スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然始まり、突然中断するリノベーション

あれは昨年の5月頃、アパートの掲示板に

「廊下と階段のリノベーションをするので、玄関マットを片づけてください」

と張り紙がありました。

言われたとおりに玄関マットを片づけたのに、リノベーションが始まる気配はなし。

関連記事:「アパート共用の階段と地下室

8月になり、ようやく階段のカーペットが除去されました。

しかしそれ以降音沙汰なし。これっていったい...。

11月になり、再び掲示板に

「3週間の予定で工事がはじまります」と予告。

やっと、やっと、床材が剥され工事が始まりました。

IMG_0221.jpg 

ところが3週間どころか年内にも終わらず。

ここまでは想定内ですが。

年が明けて、廊下の床材の張替が済み、次は壁のペイントが開始。

IMG_1728.jpg 

このあたりまでは順調かと思われました。

が、ペイントが済むと業者はパッタリ来なくなりました。

あのー、壁と床の境目の処理はまだ終わってませんよね?

IMG_1729.jpg 

も、もしかしてこれにてリノベーション終了?

施工期間が長すぎるし、仕事が雑だし呆れて物が言えません。

日本だったら、全行程で1ヶ月もかからないのではないでしょうか。

ま、日常生活に支障がないのでいいですけど。


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


クリックしてくださった方、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。